SEO検定 合格者

長谷川 雅則

東京都

SEO検定合格級

1級

SEO検定を受験した理由

SEOは日々変化をしていますが、基本となる軸は変わらない点も多々あります。 私は、20年ほどWeb制作に従事しておりますが、 自分の知識が正しいかどうかを知りたく今回受験をさせて頂きました。

SEO検定を学習、受験しての感想

SEO検定はWeb制作に関わる方には是非、取得頂きたい検定だと思います。
最低限、知らなくてはならい点は勿論、 先端の対策や問題が生じた際のリカバリー方法などまで 幅広いケースが検定内容に含まれていますので 実践的で且つ、すぐに活用できる事が豊富だと感じました。
SEOはこれから、さらに注目される技術・知識だと思っておりますので 今後より多くの方が検定を取得されることと思います。
日々変化する内容に、今後も注視をし理解を深めてまいります。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

検索上位表示は全てのWebサイトが必要とする 結果を上げるためには何よりも必須な技術だと考えています。
今回、1級を頂けたことを糧に SEOを必要としている様々なWebサイトに積極的に関わっていきたいと思います。
正しいSEOで無駄なく、適正なサイト運営を目指し、 日々変わるSEOの動きも随時追っていきます。

運営ホームページ

ノミダニグッバイ
https://xn--u9j2i7ak4ff6209iizrcxmg.com/
犬と猫と生活をするうえで知っておくと役に立つ情報を中心に掲載をしています。 ネクスガードに関する情報を初め、最新のお役立ち情報を掲載中です。

ネコノミバイバイ
https://xn--eckwdrb9dsa3b7cv485f.com/
猫に特化した情報サイトです。 猫を飼う上で知っておいたほうが良い情報、 しつけや悩み事などを中心に役に立つ情報を掲載しています。

アトピーメディカル
https://xn--cckzdpb4ks743a1va581h.com/
犬のアトピーに関してお悩みの方に向けた情報サイト。 様々な解決方法がある中、実際に良いものなのかをテーマに解説をしています。

プロフィール

Webデザイナー・コーダーを経て ECサイト制作に従事して参りました。 現在はSEをメインに Web全般のお仕事に携わっています。

TOP